FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
スワップ派ブログを研究しよう!ドリームラッシュランキング

こんにちは。

米ドル円に大きな調整が入りました。

この動きはしばらく続くということを念頭においた方がよさそうです。

スワップトレードを主体として実施している人のほぼ大半がドルを買われていると思うので、こういう時にでも含み損が少ない人(=他の通貨ペアでヘッジをかけている人)はすごいと思います。

ポンドスイスも下落トレンドに突入したため、現在takaも含み損を10万くらい抱えています。

つい先日ドルに偏りすぎている、と記事を書いたにも関わらず情けないものです。

余剰金を考えるとあと8円くらいドル円がマイナスになればアウトです。

8円といえば108円台。可能性は当然0ではありません。

このリスクを回避する方法を今のうちから考えておかないといけませんねえ。

方法としては、

①ドル買いの比率を減らす(=ロスカット)
②ドル売りのポジションを作る
③さらなる資金投入

かなあ、と思っています。

基本的に①は考えていません。②か③です。

今回は②と③の両方を考慮に入れようと思います。

ドル売りのポジション、と考えると、

オージードル/米ドルのロングが妥当かな、と思っています。

ただし、これも取引量を考えながらやらないといけません。

それに100%ヘッジができるものでもありません。

ついついやっていまいがちなのが、米ドル円のショートで両建てしてこのポジションは差益が出たら手仕舞うという方法。

takaの経験からいってポジションを持ったら無情にもドル買いに動いたりすることが多いのでやめますが。


いずれにしろ、常日頃余剰金を考えながらやらないといけません。

今回の下落がもっと続けば昨年末の円高局面のように市場から撤退するトレーダーも増えるのではないでしょうか。

すごい人気blogランキングへ
スポンサーサイト
Comment

はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/

ドル安

takaさん、初コメント失礼します。

私も米ドル円、ドルスイに加えてユロドルの売りまで持ってるので、ドル安はキツイです。米ドルを整理(決済)して、ランド円を増やしていってヘッジしたいと思います。(ランド円とドル円は結構逆相関みたいです)

FXスワップ派サラリーマンさん>はじめまして!カキコありがとうございます!ランド円がヘッジになるんですね。最近はあまり見ていませんでした。例えば、1万米ドル円に対してどれくらいランド円を保有されています?

こんにちは。私も円高、スイス高でやられました。先週末は30万円近くあった含み益が今週末は7万円になってしまいました(;_;)。含み益があったので証拠金の追加をサボりぎみだったのですが、証拠金を追加しました。
スワップ派の投資は
・時間の分散
・通貨の分散
・資金の管理
の3つをおさえておけば、今回のような局面でも何とか乗り切れると思います。

ケロさん>本当に円高はあっという間のスパンで動きますよね・・・・

円安方面はじりじりと行くだけについつい高値でポジりがちになります。

takaの課題は時間の分散です。。。

証拠金を増やして、底値でポジを増やしたいと考え中どえすっ

はじめまして。とても参考になる記事が多く、楽しく読ませていただいています。
FXで勝ち続けることは難しいですね。私もかなりの失敗を繰り返しようやく負けないトレードが身についてきました。
そこで、FXを通して同じような喜びを感じたり苦労をしたりしていらっしゃる方と交流できたらすばらしいと思い、私もブログを始めました。
つきましては、私のブログと相互リンクをお願いできませんでしょうか。
http://infofx.blog82.fc2.com/
一度だけでもお越しいただいて、もしお受けいただけるならばコメント欄かメールでご連絡いただけたら幸いです。
今後ずっとずっと末永くお付き合いしていただけたらうれしいです。

また、『最強投資ランキング』という、まだできたばかりのランキングにも参加しています。
投資関係のランキングサイトとして今後アクセスアップをガンガンかけていく強力なランキングサイトなので、まだ開設したての今こそランキング上位に入る絶好のチャンスです。
今後アクセスアップにかなり役立つと思いますので、よかったらこちらにも参加していただけるとありがたいです。
http://rank-net.jp/investment/

これからも遊びに来させてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
