FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
スワップ派ブログを研究しよう!ドリームラッシュランキング

こんにちは。

キャリートレードの反動でスワップ派には厳しい時ですね。

普段の余剰金管理がどこまでできているか、ということと、相関性を考えたポジションが構築できているか、ということが問われます。

FXは不思議なもので、金銭感覚がだんだんなくなってきます。

1日にたった1500円の利益でもそれはすごいことです。

しかし、金銭感覚がマヒしてくるとそれでは物足りなくなり、知らず知らずのうちにハイレバレッジになっていきます。

上記の余剰金&相関性を全く考えずに、1日のスワップの額だけを追求していた人は絶対に痛い目を見ます。

takaの考えでは、100万円の資金でいけば1ヶ月に3000円までが限界だと思います。

それを超えてくるとこういった下落の時に夜も眠れないほどの恐怖感が襲ってくることになるでしょう。

そして、ポジションの含み損が増えれば増えるほど、今まで取り扱ってきた金額の大きさを知ることになります。

今回takaは余裕で見ることができています。(今のところですが。。。)

逆に格好のチャンスをうかがっている状況です。

これはスワップ派として長く資金を増やしてきている人は絶対同じ気持ちのはずです。

今までの相場はスワップ派にとっては高値圏であり、ポジションを増やし辛い相場だったと思います。

しかしながら、それらが下落し始め、スワップをもらいながら安心して利益を確保できるレベルになるまで息を潜めて待っていると思います。

本来、スワップ派は月にいくら利益をあげるか、という観点ではなく、今の資金であればどれだけの利益が最大確保できるか、という観点でものを考えます。

そして、目標が月20万円ならば、そのために必要な資金額をきちんと把握し、しっかりと計画を立てています。

『現状のレート』-『最底値のレート』×決済通貨=ポジションに対する必要リスクヘッジ資金 です。

現状のレートが下がれば下がるほどリスクヘッジ資金が下がり、少ない資金でスワップポイントを確保することができます。


ドル円・ドルスイス・ポンドスイス・NZドル円等、スワップポイントが高い通過ペアが下げてきているので本当にチャンスです。


takaはスワップ用のポジションは反転するまでほったらかし、短期トレードで増やした資金+給与の余裕資金を投下していき、格好の時期にきたらポジションを一気に増やす計画です。

すごい人気blogランキングへ

☆上位のスワップ派のブログでおもしろい記事を発見→投資ランキング
スポンサーサイト
Comment

takaさんこんにちは!また遊びに来ました^^

>例えば、1万米ドル円に対してどれくらいランド円を保有されています?

理想的には、米ドル1枚に対し、ランド円7-8枚ではないかと思います。ただ、まだランド円を買えるレートじゃないので、安くなったときに買いませるよう、指値注文だけ入れてあります。

それと、ランド円はボラティリティが高いので、持ちすぎると痛い目にあう気がします。それに、今回のドル安にに対してランド高になってるわけじゃないので、完全な逆相関ってわけじゃありませんが(それでも、2005年初頭の円高時には見事なランド高です。)

ドルスイもユロドル売もドル円もお買い得になってきましたねー。手持ち資金との関係で買いたいけれど我慢我慢という状況です・・・

また、遊びに伺いますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。