FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
1位のブログは不動のあの有名ブログ!ドリームラッシュランキング

よくレバレッジは何倍でやってますか?という質問を聞きますが、スワップ目当ての投資の場合、あまり関係がないとtakaは考えています。

なぜかと言うと必ずしもレバレッジが低いからと言って安全というわけではないからです。

そもそも取引業者によっても安全度が変わります。
取引業者の詳しい比較はランキングで

例えば1ドル117円だとして、1万ドル取引をするとします。

資金が117000円だとして、レバレッジは10倍です。


①レバレッジが最大20倍の業者の場合
 
 ⇒必要証拠金は58500円

 ⇒余剰金は58500円

 ⇒111,15円で余剰金0

②レバレッジが最大200倍の業者の場合

 ⇒必要証拠金は5850円

 ⇒余剰金は111150円

 ⇒105,89円で余剰金0

この場合、余剰金が0になった時にマージンコールがかかるとすると、②の方が遥かに安全だということが分かります。


また、ポジションを持ったエントリーポイントでも変わります。

先ほどのレートよりも10円円安になり、1ドル127円の場合は、
(レバレッジ10倍なので資金は127000円)

①レバレッジが最大20倍の業者の場合
 
 ⇒必要証拠金は63500円

 ⇒余剰金は63500円

 ⇒120,65円で余剰金0

②レバレッジが最大200倍の業者の場合

 ⇒必要証拠金は6350円

 ⇒余剰金は120650円

 ⇒114,94円で余剰金0


どうでしょう?これらはすべて同じレバレッジ10倍ですが、エントリーポジションや業者によっては安全度が全然違います。

さらに、これが複数通貨ペアになればなおさらです。
複数通貨の相関性はブログ村で研究♪

したがって、スワップ派にとって一番大切なことは余剰金管理になると思います。

もっと言えば、レバレッジは高く設定できるに越したことはない、ということも言えると思います。

takaがスワップ用として使用しているFXオンラインはレバレッジ200倍で信託保全完備です。

安易にレバレッジだけで安全!というのは危険ですね・・・
☆☆上位のスワップ派のブログでおもしろい記事を発見→FXスワップブログ村ランキング

スポンサーサイト
Comment

ライフィコミュニティOPEN

私どもライフィでは貯蓄・投資・保険・運用など金融に関するあらゆるサイトからのトラックバック及び書込み(御社のサイトの投稿)が可能なシステム「ライフィコミュニティ」http://money.lify.jp/ をOPENしました。
金融に関する情報(ブログの内容の要約など)の自由な書込みができ、コメントには御サイト(ブログ)のURLを貼り付けていただいて結構です。サイトへの引き込みのリンクとしてお役立て頂ければ幸いです。
是非有効にご利用いただき、御社のサイトの活性化にご活用下さい。

当サイトは、金融に関する情報を配信したい個人や企業がコンテンツを自由に投稿(又はトラックバック)できます。投稿者は、当サイトのトップページでその情報のサマリーとリンク元URLが公開される他、専用のページにてコンテンツが公開される仕組みになっております。
また、RSSの配信を行なっているため、金融に関する情報を得たいユーザーにとって手軽に情報を収集できるようになります。

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

初めまして、ランキングサイトの
管理人ミスターと申します。
この度新しくランキングサイトを
開設しましたので、アクセスアップの
ためにお使いください。
登録サイトが少ない今がチャンスです!!
http://rank-net.jp/mr250/

ランキング登録をお願いします!

新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/

相互リンクのお願いに伺わせて頂きました。

はじめまして、幸せwin(株)の岡田大樹と申します。突然で恐れ入りますが、ご迷惑でなければ弊社の運営しております下記のサイトと相互リンクを結んでいただければと思いました次第です。そこで誠に勝手ですが、貴サイトのご紹介を、当サイトのリンク集ページに
掲載させていただきました。
貴サイトのご紹介はこちらになります⇒ http://fx-encircle.com/fxca/link/003.html
もしも、ご縁を結んで頂けるようでしたら、貴サイトのリンク集ページに
下記のタイトル(サイト名)で、当サイトのリンクを貼って頂けますと嬉しく思います。
タイトル(サイト名): FX-外国為替証拠金取引◆FX常勝バイブル◆
リンク先URL: http://fx-encircle.com/fxca/
サイト紹介文: FX-外国為替証拠金取引で、確実に堅実に資金を増やして行くノウハウを提供しています。
厚かましいお願いで恐縮ですが、当サイトとのご縁を結んで頂けることを、
心より願っております。また、FX常勝バイブルは、インフォカートにおきましてアフィリエイト展開も行なっております。アフィリエイト報酬は、1件成約につき、20,000円となっておりますので、宜しければ、アフィリエイトでの紹介をなさっていただけますと、尚のこと、
幸いに存じます。
インフォカートはこちらになります⇒ http://www.infocart.jp/
それでは宜しくお願いいたします m(_ _)m

【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】

いつもためになる情報ですね。
勉強させてもらってます。

自分はというと、無料レポートを中心に紹介しています。

例えば金曜の指標時にCPIが発表されました。予想より悪かったですね。発表される前のチャートの動き+発表結果が予想より良いか悪いかで、ある程度の未来のチャートが高確率で予測できます。

118.3だったチャートが指標発表後には117.5まで下がりました。その後、118円台に乗せて終了してます。

これは私が紹介している無料レポート内の(3)の動きと同じです。(■FXトレードルールというカテゴリ内に詳細は書いてます。)
http://hide-fx.seesaa.net/article/29158374.html

例えばこのような情報をカテゴリ別に扱っていますので、よければ遊びにきてください!

【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】
http://hide-fx.seesaa.net/


PS.応援ぽちっ 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。