FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
スワップで暮らすためのヒントがゴロゴロ!夢ランク

こんばんは。

ポンドスイスが2,4000の大台をついに突破しました。

一時2,4100も越え、以前の長いレンジトンネルが懐かしいです。

下記はポンドスイスとポンド円の週足比較です。
opnsuipondoenn


ポンドスイスのレンジが続いていた時期と今を比べると明らかに動きが違うことが分かります。

もともと、ポンドスイスは同じ欧州同士の通貨ペアということで経済情勢が似ているため、あまり偏った動きはしない、とのことでした。(たぶん)

しかしながら、2006年の夏前からはレンジブレークが起こり、それ以来上昇トレンドへと変わっています。

同じようにポンド円も伸びています。

これは、キャリートレードが盛んになったことを証明するのではないでしょうか。

低金利通貨よりも高金利通貨に資金が流れる。

低金利通貨の代表はわが国日本円ですが、同じようにスイスフランも低金利のため、同じような動きになったと思われます。

今後の動きとしてはポンド円の動きに注意しながら、今後の金利政策をじくりと見据えながらトレードしたいですが、いかんせん今からはロングし辛い。

★takaがオススメするスワップ用業者!
セントラル短資オンライントレード
大切な資金が守られる信託保全に加え、取引通貨ペアも豊富!なおかつスワップポイントは業界最高水準です!
ほとんどのスワップ派が持っている業者と言えるでしょう。

★スワップで稼ぐ裏技
「FX南緒式スワップトレード」
2つの通貨ペアを組み合わせ、あるタイミングで売買する方法。
スワップ+スウィング派は必見。内容は気付きやすいが、気付いていない簡単な方法なのでおもしろいです。
今ならFXトレードプレミアム(毎朝デイトレの指値を教えてくれるサービス)に入会するとタダでもらえます。(takaはプレミアムは実行していません。)
スポンサーサイト
Comment

ポンド、サプライズですね。
もともと給料日の10日にポンド円をポジろうと思っていて、231円台だと高いなぁと感じながら買ってましたが、BOE金利発表時は一瞬で234円台へ爆上げ。BOE金利発表前に買っておいて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。