FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
スワップで暮らすためのヒントがゴロゴロ!夢ランク

こんばんは。

題名のことですが、よく考えてみましょう。

たとえば、スワップ派にとって業者毎のスワップポイントって重要ですよね?よりスワップポイントが高いに越したことはないです。

これは当たり前でしょう。

でも、スプレッドや手数料まで考えた上でないとダメです。

スワップポイントの3円よりもスプレッドの3pipsや300円の手数料の方が実は大きなデメリットになりえるからです。

例えば下記のような業者があるとします。

A:ドル円スワップ150円・スプレッド2pips
B:ドル円スワップ155円・スプレッド5pips

手数料が同じだとして、1万ドル取引します。

ポジションを取った場合、
A:-200円
B:-500円

からスタートですよね?この差は300円です。

ではこの300円の差がいつ埋まるかというと、ABスワップ差が5円なので、なんと60日=2ヶ月かかるんです。

これ、大きいと思いません?

実際スワップポイントが5円高い!というのはかなり嬉しいですが、スプレッドが・・・となると結果的には損になることがあるんです。

これはそれだけ為替差益をスワップで埋めることが難しいことを示しています。

また、売買手数料が加わればなおさらツライです。

ですのでtakaはスワップポイント値というのはあまり業者選びの際に重視しません。これはスワップ取引でも同じです。


それよりもやはり業者の信頼度の証である信託保全や取引通貨ペア、手数料を重視します。


信託保全で手数料無料業者ならマネーパートナーズ外為オンライン、またtakaが実際スワップ取引しているFX Online Japanがオススメです。

★スワップで稼ぐ裏技(裏技はブログ村で
「FX南緒式スワップトレード」
2つの通貨ペアを組み合わせ、あるタイミングで売買する方法。
スワップ+スウィング派は必見。内容は気付きやすいが、気付いていない簡単な方法なのでおもしろいです。
今ならFXトレードプレミアム(毎朝デイトレの指値を教えてくれるサービス)に入会するとタダでもらえます。(takaはプレミアムは実行していません。)
スポンサーサイト
Comment

>スワップポイント値というのはあまり業者選びの際に重視しません。これはスワップ取引でも同じです。

私の場合、マイナー通貨では、スワップポイントは非常に重視してます。

たとえば、USD/HKDのスワップポイントが昨年12月下旬
GFT 1.0
JNS 1.9
FX onlile 3.0
だったりしました。GFTはFX Online3分の1しかスワップがついていませんでした。現在は格差は多少縮まってきています。

もっと極端な例として昨年12月のTHB/JPYの場合
ひまわり証券 -15
GFT 0
JNS 4.2
だったこともあり、ひまわり証券はマイナススワップでJNSはプラススワップというのもありました。

私の知人は、「THB/JPY」は業者が変わると事実上、別通貨ペアだと言ってました。

はじめまして。

外貨FXのブログを始めました。
なかなか難しいですね。

お互い頑張りましょう!

相互リンクして頂けないでしょうか?

・外貨FXに挑戦します!
http://cgfrom30.seesaa.net/

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
