FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
スワップ派なら!株ランキングDR!

こんにちは。

スワップで稼ぐために、ポイントになってくるのは、リスク分散だと思います。

定期的に大きなスワップを手にするためにはそれなりにポジションを持たないといけませんが、ポジションを持ちすぎるとスワップ利益を差益損失が大きく上回った場合にマージンコールをくらう!ということもあります。

これをいかに回避しながら手持ちの資金の中でレバレッジをあげてたくさんのスワップを手に入れるかが、永遠のテーマです。

これを色々考えていこうと思います。

一番スワップポイントが高いのは、

高金利通貨×低金利通貨のロングです。


現在の代表的な通貨の政策金利はこんな感じです。

NZD 7.25 %
AUD 6.00 %
USD 5.25 %
GBP 4.75 %
CAD 4.25 %
EUR 3.25 %
CHF 1.75 %
JPY 0.10 %

ユーロの利上げが今後まだあることを考えると、低金利通貨はスイスフランと日本円のみになります。

1日に得られるスワップポイントが一番高いのはGBP/JPYですが、これは1£=221円と円換算で高い値段だからです。

リスクヘッジを考えると、基本的には反対通貨を持つことだと思います。

A/B と C/A を同時に持つ。

例えばポンドスイスとユーロポンド。これらは相対的なチャートを描いています。

でもポンドスイスロングとユーロポンドロングを同時に行った場合、ユーロポンドロングはマイナススワップになります。

この部分がプラスになるペアをまずは探すことから初めてみようと思います。


本当はボラティリティの問題があるので、こんなに単純ではないですが、おそらく最強の組み合わせは存在すると思います。

多分結論は出ているんだと思います。

早くその情報を手に入れたいです。


スワップに夢を乗せるドリームラッシュランク!
スポンサーサイト
Comment

ドクター田平さんの最新刊で
そのヒントが書かれてるようですね。
最適なポートフォリオがわかったら
教えて下さいね(笑)

hideさん>少し立ち読みしました。思いっきり顔出しされてますね。。。もともと隠されてないですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。