FXブログ更新状況

ブロとも申請フォーム

FXスワップ金利で稼ぐためのFX業者  FX外国為替証拠金取引ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
スワップ派なら!夢をおっかけよう。このランキングで


スワップで稼ごうと色々考えていくうちにこんな壁にぶち当たる。


「本当にずーーーーっと長期で保有し続けた方が儲かるんだろうか」

んで

「差益が出た場合はいつ利益確定をすればよいのだろうか」


という疑問。


これらを知っている人、理論的に答えられる人がいたら本当に教えて欲しい。


現状のtakaもそうだ。1日のスワップは500円ばっかししかないのに、差益ですでに3万の含み益が出ている。

3万円をスワップで手にしようと思うと60日=2ヶ月かかる。

でも2ヶ月後には今の含み益は含み損に変わっている可能性も充分にある。


で、takaが思った結論は、


「スワップで稼ぐための組み合わせ通貨を2種類持ってはどうだろうか。しかもその2種類は相対関係にあり、利益確定をした時がもう一方の買い時になっているみたいなウマい話はないだろうか。」


ということ。


つまり、この考え方には2つのリスクヘッジがあって、

まず一つが複数のポジションを持つことのヘッジ。

昨日書いた記事のことですが、

A/B と C/A を同時に保有し、含み損による損失をなるべく防ぐというもの。

これに加え、

ポジションにある程度の利益が出た場合に、これらの通貨ペアの売り時に買い時が訪れる通貨ペアをポジるというヘッジ。

(よく分からなくなってきましたが。。。)

これらが実現すればいつでの利益が取れるかな、と。
ドリームラッシュの上位ブロガーに聞いてみよう


あっでももともとヘッジで相関ペアを持てば利益も出にくいか・・・・


と、とにかく含み益を確定させてもすぐにポジションを持てるペアを見つけることができなければ手放さないということですかね・・・


あああああああ、よく分からなくなってきました!すみません。。。


この辺はまだ研究せねば!アドバイスがあれば欲しいです。

すごい順位が上がってきた!株ランキングサイトDR
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FXスワップ金利で不労所得生活ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログFXFXブログ外国為替証拠金取引ブログ
